SSブログ

ドラゴンボールのTV新シリーズが7月より放送決定! [エンタメ]

アニメ『ドラゴンボール』の新シリーズとなる『ドラゴンボール超(スーパー)』が7月よりフジテレビ系で放送開始することが28日、明らかになった。

同日都内で行われた映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』舞台あいさつで発表された。

1996年から97年まで放送された『ドラゴンボールGT』以来、18年ぶりのオリジナルストーリーの完全新作で、原作者の鳥山明氏のオリジナル原案による物語が展開される。


『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1984年から95年にわたり連載された国民的漫画『ドラゴンボール』。単行本および完全版は全世界で2億3000万部を誇る人気タイトルだ。

テレビアニメも86年2月よりスタートし、『Z』、『GT』、『改』と長期シリーズとして同局系で放送されてきた。

 現在は『改』の続編となる『ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)が放送中。新シリーズの舞台は、孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後という、これまで原作でも描かれていないアニメ完全新作となる。

 悟空の声を担当している野沢雅子は、「CM、ゲームなどで数知れず『超』という言葉を言ってきましたが、いよいよ、シリーズ“ドラゴンボール超”がスタートするということで最高です。

首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く長~く続くと最高です。待っていてください。私たちも待っていたんですから」と新シリーズ開幕を喜んだ。

◆これまでの放送
【オリジナルストーリー】
『ドラゴンボール』1986年2月~1989年4月
『ドラゴンボールZ』1989年4月~1996年1月
『ドラゴンボールGT』1996年2月~1997年11月
【デジタルリマスター再編集版】
『ドラゴンボール改』2009年4月~2011年3月
『ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)2014年4月~2015年6月

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000347-oric-ent




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

久保百恵。八戸で「美人すぎる市議」がまた誕生! [エンタメ]

「美人すぎる市議」として話題になった藤川優里さん(35)を生んだ青森県八戸市で、新たな美人市議が誕生しました。
元グラビアアイドルの久保百恵さん(29)。今回の市議選に無所属の新人として立候補し、当選を果たしました。

新人ながら3位に食い込む

26日に行われた八戸市議選は定数32に対し、43人が立候補する激戦に。
藤川さんは4584票を得て3期連続でトップ当選しましたが、久保さんも3116票を獲得。堂々の3位で当選しました。

グラドル時代はDVDも

久保さんは地元の県立八戸南高校を卒業後、森田健作さんや時東ぁみさん、
スギちゃんらが籍を置く大手芸能事務所「サンミュージックプロダクション」に所属。
同事務所によると、「百瀬実咲」の芸名でグラビアアイドルとして活躍し、映画やドラマ、DVDなどに出演しました。
2009年には芸能活動の拠点を八戸に移し、モデルなどをしていました。
青森の県産米をPRする「ミス・クリーンライス」に選ばれたこともあります。

公式サイトはビジュアル重視

久保さんの公式サイトでは、八戸市の情報公開の推進や災害対策の強化、地元産業の振興などが掲げられている一方、
花嫁衣装や着物、両肩を露出したキャミソール姿など、ビジュアルを生かした写真を前面に押し出していました。

メディアは八戸市議会に再び注目

久保さんの後援会事務所によると、「当選後はずっと、応援してくれた皆さんへのごあいさつ回りが続いています」とのこと。
八戸市では、ほかにも女性が当選しましたが、藤川さんと久保さんという30代と20代の「ツートップ」が目立つことは間違いなさそう。
テレビやネットなどメディアへの露出が増えれば、市のPR強化につながりそうです。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000002-withnews-soci



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新垣結衣が共同生活8年の相手とは! [エンタメ]

女優の新垣結衣さんが27日、東京都内で行われたNHKスペシャル(Nスペ)「生命大躍進」第1集完成披露試写会に登場。

番組でナビゲーター役を担当する新垣さんは「基本的には生物はなんでも大丈夫」と明かすと、ヤモリ科の生物「ヒョウモントカゲモドキ」を7、8年前からペットして飼っていることを告白。

「きっかけは手がかからないからだったんですけど、目がキレイで、笑ったりはしないんですけど、よく見ると表情がある。あと脱皮する時の一生懸命さが可愛い」と声を弾ませた。


さらに新垣さんは、ヒョウモントカゲモドキのことを「は虫類ではポピュラー」と力説し、「仕事とかで人に預けなくちゃいけない時に、“あの子”はあんなに小さいのに、いなくなると、心にぽっかり穴が空いたようになる。

ちゃんと生きているモノなんだなって感じたりします」と“トカゲ愛”を語った。

 番組「生命大躍進」は、DNAにスポットを当て、40億年におよぶ生命の壮大な進化の物語を3回シリーズで描く。第1集「そして“目”が生まれた」は、今からおよそ5億年前、突然、精巧な「目」を持つようになった祖先の進化の過程などを通して、「目の誕生」に秘められた驚きのドラマに迫る……という内容。

 番組で仲良し姉妹を1人2役で演じている新垣さんは「妹の方が、見ている方に近い立場で、姉は生物の話になると“スイッチ”が入る」と分析し、「そんなに私は熱くならないタイプなので、ちょっと冷めている感じは妹に近い。

自分のスイッチがどこにあるか分からないんです」とも語っていた。

 Nスペ「生命大躍進 第1集 そして“目”が生まれた」はNHK総合で5月10日午後9時~同58分に放送。第2集「こうして“母子愛”が生まれた」は6月7日、第3集「ついに“知性”が生まれた」は7月5日放送予定。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000014-mantan-ent

タグ:新垣結衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バナナマン日村 熱愛フライデー!元カノは? [エンタメ]

バナナマン日村が、4月17日のフライデーにて、元NHK美人アナと半同棲中であることが暴露された。
元NHKの美人アナとは、実は彼女関係なのか。
そしてバナナマン日村と言えば、過去にも同棲中だと週刊誌で報じられた彼女がいたことが話題となっていた。
ということでまずはバナナマン日村の過去の彼女相手について。お伝えしていこうと思う。

バナナマン日村 過去に彼女がいたことが発覚「浮気されて別れた」

バナナマン日村がフライデーにて、元NHK美人アナと半同棲中であることが発覚したが、
実はバナナマン日村は、過去にも熱愛彼女がいたそうだ
。しかも同棲していたということで、当時はかなり話題となっていた。
その彼女とは5年前などをの2010年に知り合い、そしてそのまま同棲に発展したという。


同棲の情報に関しては、すでに週刊誌が報じていたそうだが、バナナマン日村本人からは
「3年前の2012年ごろに破局した」事が暴露されたという。この過去の同棲について、
さらに詳しくお伝えしていくと、まず、バナナマン日村の同棲相手は、一般女性だったという。


ちなみに職業に関しても明かされており、本人曰く「化粧品の開発みたいな、化粧品を作る人で…」だという。
化粧品を作る人という言い回しはかなり斬新だが、要はどこかの化粧品メーカーに勤めている人で、
クリームなどを作っている会社だという。


ちなみにバナナマン日村と化粧品の彼女と知り合ったのは、先ほどもお伝えした通り5年前の2010年で、
それから2年ほど付き合っていたという。そして別れたのは3年ほど前の話だということで、この話から、
2010年に付き合い始め、2012年には別れてしまったということになる。


ちなみに二人が出会った場所と言うのは、本人曰く「5年位前の飲み会。要は、後輩主催のコンパ」だという。
ちなみに付き合おうと言いだしたのは、バナナマン日村の方からで、コンパで出会ってから、3、4回ほどデート
もしていたという。最初は大人数で会って、その後に徐々に人数が減っていき、3、4回目のデートでは
二人きりに。


その時に、最終的にバナナマン日村の方から告白したという。だが、それから2年余りが過ぎ、
二人は別れることに。そんな別れた原因と言うのが「単純に好きじゃなくなったから」だと本人は言う。
しかし、ここからが面白くて、好きじゃなくなったと言いつつ、最終的には振られて別れたという。


それ以前にすでに別れ話は出ていたようだが、その当時、二人はすでに同棲していたそうで「家から出て行け」
とも言えず、結局ズルズルと二人一緒に過ごしていたという。彼女は良く帰るのが遅くなっていたそうで、
しかも連絡しても返事が返ってこないこともしばしばあったそうだ。


そして彼女は良く酔っぱらって帰ってきて、それが嫌だったと、バナナマン日村は当時語っていた。
そんな事もあり、バナナマン日村は「何なの?」という風になり、さらに喧嘩も絶えなかったという。
と、バナナマン日村にはこのような過去があり、最終的には同棲していた彼女と別れることになったそうだ。
結局破局の発端は、彼女の浮気だったという。


その後、しばらくバナナマン日村の熱愛報道を聞かないなと思っていた矢先、なんと4月17日のフライデーにて、
バナナマン日村の熱愛が発覚したそうだ。しかも相手は元NHKの美人アナだそうで、さらに現在半同棲中だと
いう。しかし、現時点でまだ二人の詳細は分かっていないため、スクープの詳細が分かり次第、この記事で追
記、もしくは別記事にてお伝えしていこうと思う。


引用→http://kasimasi4309.net/post-1878/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石原さとみの“ぷにぷにダンス”が可愛すぎ! [エンタメ]

天真爛漫、自由奔放、小悪魔的。女優・石原さとみの魅力を形容する言葉をあげるときりがない。
その石原さとみが出演する明治「果汁グミ」WEB限定動画が3月30日より公開されている。

ぷにぷにっとしたグミの食感を伝えるダンスを愛嬌たっぷりに踊る石原の動画は、公開されてわずか
10日間で再生数が100万回を突破した。この人気を受けて4月14日には“ぷにぷにダンス”
を懸命に練習する「ぷにぷにダンス練習中」も公開された。

リズミカルな曲に合わせて石原がデスクで指を使いダンスする「【WEB限定】石原さとみ、
ぷにぷにダンス練習中 | 果汁グミ」。コミカルで思わず目を奪われてしまう内容だ。

果物を意識したようなオレンジ色のアクセサリーを身につけ、カラフルなアイテムに囲まれたなかで
石原が一生懸命練習している様子を収録している。手探りで「指ダンス」に挑戦する姿や、
ダンスを間違えふと落ち込んだり、「もう1回!」とお願いする姿などキュートすぎて、
見ているほうも笑顔になる。

中盤以降も、グミを持って無邪気に微笑んだり、果汁グミをパクッと食べる瞬間の色っぽさなど全編を通して、
石原さとみの魅力がギュッと凝縮された動画となっている。撮影現場では、驚きの早さで振り付けをマスター
したという石原。そのあまりの可愛さにスタッフからはため息が漏れたという。


「ぷにぷにダンス練習中」の動画を見た後は、ぜひ本編での石原にも注目してほしい。
リズムに乗り、少しふくれた表情やウィンクを見せたりしながら、完璧に“ぷにぷにダンス”を踊りこなしている。

この動画は公開後すぐに大きな反響を呼び、SNSにも彼女の動画に魅了された視聴者から
「眼鏡がこんなに可愛いとかすごい」「女性から見ても癒される」「何しても可愛いところに憧れる」
「可愛いわ。特に笑顔」などの声があがっている。


動画の中で石原がキュートに口に運ぶ「果汁グミ」は果汁100%のいちご・白桃・ぶどう・温州みかん味など、
凝縮された果物の濃厚な味わいと舌触りの良い柔らかい食感が魅力だ。

その美味しさが伝わる石原の見応えたっぷりの「ぷにぷにダンス」をぜひ堪能してほしい。

1.jpg


■公式サイト http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/?list=PL8W7pb-Qg5tMjUASJCvA60kjvn553PexE

引用:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0414/tec_150414_5469247195.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マツコが“因縁の女子アナ”上田まりえ&夏目三久と共演。 [エンタメ]

マツコ・デラックスが日テレの『真相報道バンキシャ!』に出演を果たした。同番組ではマツコの冠番組で共演する夏目三久アナがMCを務めている。また、女子アナ嫌いのマツコが注目して話題となった上田まりえアナも出演しているのだ。特に上田アナと再会したマツコは「小ぎれいになったわね」とあいさつ代わりに手厳しいコメントを送った。

日本テレビのアナウンサーからフリーへ転身した夏目三久アナは、深夜バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で進行役の“総裁秘書”を務めている。彼女は同番組で女子アナ嫌いと言われるマツコ・デラックスから鍛えられて、みるみる頭角を現す。その人気を買われたのか、今年の4月から古巣日本テレビの『真相報道バンキシャ!』でMCに抜擢された。

また、マツコが村上信五(関ジャニ∞)とMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、今年の7月に“漁師みたいな女子アナ”として取り上げられたのが上田まりえアナだった。そのおよそ1か月後、マツコはスタジオに登場した上田アナを「オーラが出始めた」と評価して“女子アナ嫌い”らしからぬところを見せている。

12月29日、2013年最後の『真相報道バンキシャ!』にマツコ・デラックスがゲストとして出演したことで、そんな因縁のある2人の女子アナとの共演が実現したのだ。

マツコと同じ画面に映り、他局の『マツコ&有吉の怒り新党』を思わせるような場面では、夏目三久アナも嬉しいようなはにかんだような複雑な表情をみせていた。

その夏目アナから「続いては、上田さんのニュースコーナーです」と紹介されて上田まりえアナが登場すると、キャスターの福澤朗が「マツコさんは、上田さんを高く評価しているということですが、最近の彼女はいかがですか?」とその件に触れたのだ。

「高く評価している?」と不機嫌そうに返したマツコは、上田アナを見つめると「良かったよ、小ぎれいになって!」と言い放った。上田アナも「ありがとうございます」と笑っていたが、「キレイではないのよ。小ぎれいだからね!」と釘を刺されてしまう。

マツコ・デラックスは「こんな人気のある番組に出られるようになって、良かったなホント」と、あの“漁師のような女子アナ”として取り上げた頃の上田アナを思い出しながら感慨深げに声援を送った。

引用:http://japan.techinsight.jp/2013/12/matuko-uedaana-bankisya20131229.html

上戸彩が待望の第1子妊娠! [エンタメ]

女優、上戸彩(29)が第1子を妊娠していることが11日、分かった。
人気グループ、EXILEのリーダーで芸能事務所、LDHの代表取締役社長、
HIRO(45)との結婚から2年7カ月。

待望の第1子に恵まれた。上戸は現在、ヒロインを演じるテレビ朝日系連続ドラマ
「アイムホーム」(16日スタート、木曜後9・0)の撮影の真っ最中。
おめでたを知る周囲も極秘に温かくサポートしている。


 27歳の誕生日だった2012年9月14日にHIROとゴールインした上戸が、
約2年半で念願の子宝に恵まれた。関係者によると、周囲に「30歳までには子供が欲しい」
と母親願望を明かしていたといい、ほぼ希望通り、30歳になった年内にママになる。


 複数の関係者の話を総合すると、妊娠が分かったのは「アイムホーム」の撮影が始まった
3月中旬以降といい、現在は安定期に入る前の妊娠3カ月とみられる。

同作では主演するSMAP・木村拓哉(42)の妻役というヒロイン役だけに出番も多く、
周囲からも配慮を受け、体調管理に十分気を付けながら撮影に臨んでいるという。


 同作では1児の母の役でもある上戸。制作発表が行われた6日、インタビュー取材で
サンケイスポーツ記者が「もし妊娠したとしたら、男女どちらがいいですか」と聞いた際、
「男の子でも女の子でも、元気であればどちらでもいいです」と笑顔で答えていた。


 その輝く瞳の奥で、実はすでに妊娠の喜びをかみしめていた。10代のころに目指した
保育士になる夢は芸能界入りでかなわなかったが、08年には母子の健康管理などを指導する
チャイルドケアライセンスの資格を取得するなど、子供好きでも知られる。


 一方、46歳で念願のパパとなるHIROは13年にEXILEが日本レコード大賞で
史上最多となる4度目の大賞に輝いた際、自身の子供について
「ダンスもいいけど、体を動かせるスポーツはやらせたいと思います」と告白。
運動を通じて心身ともに健全な子供に育つことを熱望していた。


 上戸は、12日にも妊娠を正式発表する。「アイムホーム」の撮影が終了する6月以降は体調と相談しながら、産休に入るとみられる。出産後も女優業にまい進し、ママとしてさらに磨きがかかった演技に注目が集まる。


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000501-sanspo-ent

佳子さまの花婿候補とは [エンタメ]

大人気の佳子さま“花婿報道”にネット住民ヤキモキ! 
ウワサの富士急御曹司の素顔とは

 いま最も“数字を持っている人”は誰か? それはAKBでもなければ、イケメンタレントでもない。
秋篠宮家の次女・佳子さまだという。

 もともと皇室の話題は女性週刊誌を中心に“是非モノ”として扱われてきたが、佳子さまの登場で、
男性週刊誌や写真誌までもがこぞって追いかけるようになった。出版関係者の話。

「佳子さまの魅力はやはり皇室きっての、あの美貌。佳子さまを扱うだけで、売り上げは数%違う。
サービス精神も旺盛で、カメラマンの『佳子さま、こっち!』という声にも笑顔で応じてくださる。
辛口カメラマンも絶賛していましたよ」


 ネット上でも“佳子さま人気”は、アイドルをはるかに凌ぐ人気ぶり。そんな中「女性セブン」(小学館)では、
佳子さまの花婿候補にまつわる記事が掲載された。同誌によると、
大本命は山梨県に本社を構える富士急行・堀内光一郎社長の息子Aさん(23)。

エリート中のエリートで「松濤幼稚園を経て、学習院幼稚園に入園。慶應高校時代は応援団として活動し、
クラスのムードメーカー。大学は法学部へ内部進学して、現在はメガバンクに勤務している」(関係者)という。


 一方で気になる話も……。


女性にモテモテで、これまでも数々の浮名を流してきたそうです。
『恋愛に対しては一途』という話もありますが、額面通りには受け取れません」(同)

 そうしたことから、ネット上では「佳子さまを守れ!」とばかりに、A氏に対する中傷が相次いでいる。
裏を返せば、それだけ佳子さまがネット住民からも愛されている証拠。
今後も花婿絡みの記事が掲載されるたび、そのお相手には逆風が吹き荒れそうだ。

引用:http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150402_644511

e1567_105_7aff8cd1_15014161-m.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

和久田麻由子美しすぎるNHK女子アナ [エンタメ]

美しすぎるNHK女子アナ・和久田麻由子、知的で清楚なイメージも実はバラエティ向き!?- メンズサイゾー(2015年4月2日10時00分)

 「美しすぎるNHKの女子アナ」として2011年の入局以来、注目を集めている和久田麻由子(26)が3月30日から『NHKニュース おはよう日本』のメーンキャスターを担当している。

 これまで和久田は同番組の週末放送でキャスターを務めていたが、平日の担当となったことを受けてネット上には「毎日見られて嬉しい」「朝の楽しみが増えた」「早起きしちゃう」などといった声が寄せられることに。まだ放送が開始されて間もないが、さっそく"朝の顔"として視聴者を魅了しているようだ。

 和久田といえば、先日「週刊ポスト」(小学館)が発表した「最も美しい女子アナ」ランキングでも10位に入るほどのルックスの持ち主。10位と聞くと大したことではないような印象もあるが、同アンケートは「20代、30代、40代、50代、60代以上の男性それぞれ100人ずつ、合計500人を対象にインターネット調査を行なった」もので、ランキングの上位には1980年代に活躍したNHKの頼近美津子などが名を連ねている。その中にあってまだ4年目の和久田がランクインしたことは快挙と呼べるものだろう。同誌も「聞き慣れぬ名前」として和久田のことを紹介していた。

 そんな和久田にはNHKも大きな期待を寄せているという。

「NHKのアナウンサーは入局すると地方に行くことが命じられ、和久田さんもかつては岡山放送局に勤務していました。その後、見込みがあると判断された場合に東京のアナウンス室に異動して、全国放送の番組を担当することになります。その期間は早くても6年程度と言われていますが、和久田さんは昨年から『おはよう日本』に出演していますので3年で全国デビューを果たしたことになります。当時から異例の大抜擢だといわれていましたが、今回の平日への移動もかなり大胆な起用。ルックスだけでなく東大卒という才媛ですし、局内にはすでに将来のエースアナ間違いなしといった声も上がっています」(芸能ライター)

 ネット上では"わくちゃん""わくまゆ"と呼ばれている和久田。すでに一部の視聴者から熱烈な支持を受けており、平日朝の顔となったことでますます人気を高めることだろう。しかし、そのあまりにも早い出世はNHKにとって"賭け"でもあるという。

「いまのNHKの東京アナウンス室では、推定Fカップといわれる爆乳で視聴者を魅了する杉浦友紀さん(31)や現在のエースといわれる『ニュースウォッチ9』を担当する鈴木奈穂子さん(33)が人気を博していますが、いずれも30歳オーバーで少し新鮮味に欠ける印象があります。NHKの女子アナに民放のようなアイドル的な要素は求めない視聴者も多いですが、今回の和久田さんの起用を見るに局とすれば新たな逸材を早く発掘したいのでしょう。

しかしあまりにも早く全国区の女子アナになってしまえば、当然ながらフリー転向の道も広がります。現在のところまだ知名度はそれほど高くありませんが、あと2~3年もすれば確実に人気アナのひとりとなるでしょう。そうなればテレビ各局はもとより大手の芸能プロから引く手あまたの存在になります。30歳前後は人気女子アナの分岐点ですからね」(テレビ関係者)

 NHKとしては何としても避けたいに違いない和久田のフリー転向。しかしネット上からは早くも彼女のフリーとしての活躍を望む声が聞こえてくる。

「東大出身の和久田さんには知的で清楚なイメージがありますが、昨年度まで出演していた『おはよう日本』の週末放送ではダジャレを飛ばしたりするシーンもあり、朝からハイテンションなところを見せていました。グルメロケのシーンでは、まだ口の中に食べ物が入っているにもかかわらず、感想を話し始めて『あ、食べながらしゃべっちゃいました』とおどけていましたね(笑)。そんな彼女の可愛らしい姿に反応した視聴者が『早くフリーになればいいのに...』といった声を上げているようです」(前出)

 ルックスが注目されることの多い和久田だが、そのキャラクターはかなりバラエティ向きなのかもしれない。フリー転向の話はまだ早い気もするが、和久田には朝のニュースだけでなくさまざまなジャンルの番組で活躍してほしいものだ。

引用:http://news.infoseek.co.jp/article/menscyzo_20150402_210831?p=1
b30f0824cec2f83573c79e9991b705d3.jpg2014_05_02_wakuda_mayuko_07.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佳子さま大学入学式に出席 [エンタメ]

佳子さま、ICUに入学=「新しい学生生活に感謝」

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)は2日午前、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。
 これに先立つ午前7時半すぎ、紺のスーツ姿の佳子さまはキャンパス内で記念撮影に応じ、報道陣の問い掛けに「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と笑顔で答えた。

入学後は全員が教養学部アーツ・サイエンス学科に所属し、2年間かけて専攻を決める。佳子さまを含めた新入生は591人。入学式では「秋篠宮佳子」と呼ばれ、「はい」と答えて起立したという。

 佳子さまは昨年8月末に学習院大を中退し、10月にAO入試で姉の眞子さま(23)と同じICUに合格。12月に成年皇族となった。9月以降公務への出席が増えていたが、今後は学業に差し支えのない範囲で携わっていくという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000035-jij-soci

kako4.jpg
kako3.jpg


<佳子さま>名前呼ばれ「はい」 ICU入学式

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)が2日、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。式に先立ち構内で記念撮影をした佳子さまは、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、「ありがとうございます」「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と笑顔で語り、「緑が多くてとてもきれいなキャンパスだと思いました」と話した。

 紺色のスーツ姿の佳子さまは、午前10時から大学礼拝堂で始まった式に出席。宮内庁によると、新入生紹介の7番目で「秋篠宮佳子」と呼ばれると、いすから立ち上がり「はい」と返事をした。佳子さまが学ぶ教養学部アーツ・サイエンス学科の授業は10日から始まる。

 佳子さまは昨年8月に学習院大を中退し、10月にAO(アドミッション・オフィス)入試でICUに合格した。12月の20歳の誕生日記者会見で「充実した英語教育や専攻を決めずに幅広く学ぶことのできる教育を実施しているICUで学びたいと考えるようになりました」と述べた。【真鍋光之】

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000017-mai-soci 

kako2.jpg
kako1.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。