SSブログ

佳子さま大学入学式に出席 [エンタメ]

佳子さま、ICUに入学=「新しい学生生活に感謝」

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)は2日午前、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。
 これに先立つ午前7時半すぎ、紺のスーツ姿の佳子さまはキャンパス内で記念撮影に応じ、報道陣の問い掛けに「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と笑顔で答えた。

入学後は全員が教養学部アーツ・サイエンス学科に所属し、2年間かけて専攻を決める。佳子さまを含めた新入生は591人。入学式では「秋篠宮佳子」と呼ばれ、「はい」と答えて起立したという。

 佳子さまは昨年8月末に学習院大を中退し、10月にAO入試で姉の眞子さま(23)と同じICUに合格。12月に成年皇族となった。9月以降公務への出席が増えていたが、今後は学業に差し支えのない範囲で携わっていくという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000035-jij-soci

kako4.jpg
kako3.jpg


<佳子さま>名前呼ばれ「はい」 ICU入学式

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)が2日、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。式に先立ち構内で記念撮影をした佳子さまは、報道陣から「おめでとうございます」と声をかけられると、「ありがとうございます」「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と笑顔で語り、「緑が多くてとてもきれいなキャンパスだと思いました」と話した。

 紺色のスーツ姿の佳子さまは、午前10時から大学礼拝堂で始まった式に出席。宮内庁によると、新入生紹介の7番目で「秋篠宮佳子」と呼ばれると、いすから立ち上がり「はい」と返事をした。佳子さまが学ぶ教養学部アーツ・サイエンス学科の授業は10日から始まる。

 佳子さまは昨年8月に学習院大を中退し、10月にAO(アドミッション・オフィス)入試でICUに合格した。12月の20歳の誕生日記者会見で「充実した英語教育や専攻を決めずに幅広く学ぶことのできる教育を実施しているICUで学びたいと考えるようになりました」と述べた。【真鍋光之】

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000017-mai-soci 

kako2.jpg
kako1.jpg




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。