SSブログ

【アイリスオーヤマ ポータブルエアコン IPP-2222G】購入者の本音レビュー! [商品紹介]

imgrc0076918611.jpg
私が購入したアイリスオーヤマ ポータブルエアコン IPP-2222Gは、夏の暑さ対策にぴったりの便利なアイテムです。

まず、設置工事が不要で持ち運びが簡単なのが大きな魅力。

自宅だけでなく、賃貸住宅やアパートでも気軽に使用できるので、とても便利です。


冷房能力は2.2kWと十分なパワーで、4.5?7畳の部屋をしっかり冷やすことができます。

私は暑さに弱く、夏になるとどうしても過ごしにくい時があったのですが、このポータブルエアコンを導入してからは、快適な室内環境で過ごせるようになりました。

冷房運転の際の風の強さも十分で、室内がひんやりと心地よくなります。


また、除湿機能が抜群で、湿気の多い日でもしっかりと部屋の湿度を下げてくれます。

特に梅雨時や台風の影響で室内が蒸し暑くなることが多かったのですが、除湿機能を使うことで、カビやアレルギーの原因となる湿気をしっかりと取り除いてくれるので安心です。

120分の運転で1.5リットルもの水がたまったこともあり、その効果に驚きました。


取り付けも簡単で、窓にホースを接続するだけで室内の熱気を排出できます。

ただし、窓パネルの組立が少しわかりづらかったため、初めは手間取りましたが、慣れればすぐにできるようになります。


気になる点は、少し大きめの音。

特に弱でも強でも風切り音が気になります。

ただし、私は音が気にならない方なので、夜も十分熟睡できています。

音が気になる方は考慮が必要かもしれませんが、快適な室内環境を手に入れることを考えれば、それほど気にならない範囲です。


使い方も簡単で、リモコンで冷房、除湿、送風のモードを選択し、風量を調整するだけ。

タイマーも設定でき、自動的に運転を停止するので便利です。

特に就寝時には、快適な室温を保ちながら無駄な電力消費を抑えることができるので、節電にも貢献しています。


私はペットのいる部屋や子供部屋での使用を主に考え、スポットクーリングとして使っています。

部屋全体を冷やすよりも、局所的に涼しくしたい時に重宝しています。

特にペットは暑さに弱いため、このポータブルエアコンがあれば、彼らも快適に過ごすことができます。


アイリスオーヤマ ポータブルエアコン IPP-2222Gは、設置の簡単さ、冷房能力の高さ、除湿機能の頼りになる効果、そして使い勝手の良さから、私にとって理想的なポータブルクーラーとなりました。

この夏の暑さを快適に乗り切るために、ぜひおすすめしたい商品です!

快適な室内環境を手軽に手に入れたい方にはぜひおすすめです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。