SSブログ

浅田真央復帰の可能性は2015年中にも! [エンタメ]

フィギュアスケート女子の浅田真央(24)が、1年間の休養から復帰し、現役続行を視野に練習を再開する見込みで、5月18日に予定されている記者会見で、今後の去就を正式に表明する予定だそうです。


14年2月のソチ五輪後、現役続行か引退かの判断を先送りしていた、リンクの女王・浅田真央が復帰する可能性が高まった。

その根拠となったのは5月に入り、休養前まで教えを受けていた佐藤信夫・久美子の両コーチに、再び指導を依頼していたことが判明した為である。

関係者の話によると、月18日に都内で行われる浅田が主役のアイスショー「THE ICE」の開催発表会見が予定されており「そこで本人が話すことになるでしょう」と明かしている。


ソチ五輪を集大成として現役引退の意向を示した浅田真央だったが、ソチ五輪ではメダルを取れなかった為、
ソチからの帰国以降は現役続行の可能性も示唆しながらも、休養に入っていた。

休養中にはラジオのパーソナリティーに挑戦しているほか、料理教室に通い始めたり、芸妓(げいぎ)の京舞を習うために井上流の稽古に臨むなど、「リア充」の日々を楽しんでいたことから、引退の可能性が高いを見られていた。

そして、ラジオでその充実したプライベートの日々に関する発言内容が多かったことから、13日発売の週刊文春では、「浅田真央が今月中に引退発表!」と報じられていた。

14―15年シーズンは休養したため、浅田真央は来季のグランプリ(GP)シリーズ出場のシード権は持っていないが、国際連盟(ISU)は過去10年の世界選手権で6位以内の実績を持つ選手が復帰する場合、1度だけ2試合の出場枠を得ると定めているため、2008、2010、2014年に世界選手権を制覇している浅田真央は、ISUの規定に基づくと、来季以降GPシリーズへの出場が可能となり、 今月中にも浅田真央にGPシリーズへの出場意思を確認する予定だった。

そのタイミングが最終決断の期限とみられていましたが、フル充電し心身ともにフルパワーとなり、リンクへの復帰に向けて決断したようです。


「ハーフハーフ」から、引退説を覆して現役続行へ。女子フィギュアの女王がリンクに帰ってくる姿を見ることが出来るのもすぐかも。

AS20150319004007_commL.jpg






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。