SSブログ

『仮面ライダードライブ』放送終了3ヶ月前にまさかの殉職 [エンタメ]

仮面ライダーといえば、石ノ森章太郎原作の世代を超えたヒーローですね。

1971年よりテレビ放送が開始され未だに続いているのはビックリですね。

その仮面ライダーの最新作で5月31日の放送された『仮面ライダードライブ』で、
主人公のドライブ役の泊進之介が、殉職するという特撮ヒーローシリーズにとっては
予想外の展開に驚きの声が上がっているそうです。

ネット上でも「来週復活すると思ったら本当に死んでしまった」「子供ショックだろうなあ」
「死ね死ね詐欺だろ」「普通に敵にやられるとは・・・」などの声が上がっています。



スポンサーリンク




泊進之介役を演じる竹内涼真も、自身のツイッターで「仮面ライダードライブ 観てくださった
皆様ありがとうございました。
衝撃の展開で皆様混乱してる事と思いますが、進ノ介は殉職しました。
でもドライブは来週も続きます 来週も朝8時、宜しくお願いします」とツイートすると
あっという間に3000以上のリツイートがつくなど反響は非常に大きかったそうです。

しかし、意外に『仮面ライダー』シリーズではライダーの死亡は日常茶飯事なんだそうです。
平成の仮面ライダーは殉死の歴史と言うくらい、実はかなり死んでいるみたいですね。

主人公でも、クウガやフォーゼ、ライダー自体が殺し合いという、斜め上の展開で話題だった
『仮面ライダー龍騎』は、出て来たライダーが全員死亡。

その他にもメインではないものの、サブの重要な平成仮面ライダーが死ぬケースはかなり多く、
映画版の限定ライダーや、その後何の説明もなしに復活した組などを入れると、
死亡率はぐっと上がる。

でも、毎週怪人と戦っているというリスクを考えると、逆に生存率は高いとも言えますが。



スポンサーリンク




ネット上でも「結局復活するんでしょ?」「死からの復活は割りとありがちな展開」など
進之介が何らかの形で復活する予想や、「もしかしてゴーストが出てくるの?」と、
先日東映が商標獲得リークで次期ライダーシリーズのタイトルと予想された
『仮面ライダーゴースト』がもしかして、現在のドライブの劇中のキャラなのでは?との憶測など。

僕は、昭和ライダー世代ですが、昭和ライダーで死んだと思わせて実は生きていたという
パターンは「仮面ライダーV3」で1号、2号がデストロンの怪人カメバズーカと自爆したのと
ライダーマンがロケットで自爆したのがありましたよね。

生き返ってないのは、「仮面ライダーストロンガー」で、ストロンガーと共に戦って、
必殺技ウルトラサイクロンで自爆した、電波人間タックルくらでは?
(タックルは仮面ライダーではないですけどね)

クライマックスでの主人公の死はわりとあると考えても、8月末終了というスケジュールに対して、
終了3ヶ月前にメインキャラが死亡という予想外の展開。
本来なら中だるみの時期に、まさかの盛り上がりの『仮面ライダードライブ』、来週も大注目ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。