SSブログ

アイドル丸山夏鈴、肺がんにより逝去 [エンタメ]

丸山夏鈴さんというソロアイドル、肺がんのため昨日5月22日に逝去した
そうです。まだ、21歳だったのですね。

丸山さんの母親が同日、ツイッターで「アイドルとして皆様に愛されて、最後まで生きる希望を失わず、
癌と闘って参りましたが、丸山夏鈴は本日13時10分に静かに息をひきとりました」と訃報を伝えたようです。

通夜式は5月24日18:00より、告別式は5月25日11:00より福島・開成斎場にて、
「たくさんの方に送っていただきたい」という本人の遺言を受けてファンも参列できる形で執り行われるそうです。

丸山さんはYoutubeに「夏鈴のひとりごと」との動画を闘病中も投稿しており、死の前日21日も動画を投稿。
最後までアイドルだった…。


このニュースで丸山さんの事は、初めて知りましたが、
小学2年生の頃に悪性脳腫瘍を発症して以来、病気と戦い続け、以後7回の手術を受けながら
2012年には講談社「ミスiD2013」のセミファイナリストに選ばれ、
同年夏には歌手活動をスタートさせたようです。

その後も入退院を繰り返しながらも自らの意思で活動を続け、今年2月には1stシングル「Eternal Summer」を発表。

アイドルとして活動し、その闘病の様子はテレビの報道番組でも取り上げられ、
2月に出演した日本テレビ系「news every」では脳腫瘍の一部が肺に転移し肺がんの闘病中であることを
明かしていたそうですね。


小学2年生の時の入院は楽しかった記憶しかないと語る夏鈴さんだったが、
母親が髪の毛を剃った時のことを話すと、夏鈴さんは「剃った後病室に戻ってビービー泣いたのを思い出しました」と語った。

そんな夏鈴さんの生きる希望となったのがアイドルで、いつしかアイドルになることを夢みるようになったという。
2度、3度、4度と脳腫瘍の手術をした夏鈴さんは、入院中にアイドルのオーディションに応募し、
退院後に芸能務所から声がかかり夢だったアイドルとなった。

ところが撮影会やライブ活動を積極的に始めた矢先、一昨年の3月に5度目の手術を、
さらに3カ月後に6度目の手術を余儀なくされたのだという。

夏鈴さんは「落ち込んでても、どうせ前向かなきゃいけないし、現実見なきゃいけないし」と振り返り
「もしアイドル活動をやっていなかったら多分、今頃弱って最悪の結果になっていると思う」と
語って笑顔をみせた。

病院で迎えた20歳の誕生日にオリジナル曲「Eternal Summer」が届けられ、退院後に夏鈴さんは
様々なイベントでEternal Summerを披露しCDデビューの準備も進められていた。

しかし、またしても脳腫瘍が再発し一昨年の12月に7度目の手術を受けることになった。

そして、退院後もアイドル活動を続けた夏鈴さんだったが、昨年の9月に宮城県の石巻市で
開催されたイベント中、歌うのが苦しくなり、その後入院となってしまったと振り返った。

腫瘍が肺に転移し肺がんを発症した夏鈴さんは「もう、心が折れちゃいました、今回は」「で、また頑張ろうって(気持ちが)上ってます」と、前を向いているという気持ちを言葉にした。

昨年12月には念願のCDのレコーディングに挑んだ夏鈴さんだが、肺の機能が低下しているため歌うと酸素が
著しく欠乏し咳き込んでしまうのだという。

酸素吸入器を使いながらのレコーディングは4時間におよんだ。夏鈴さんは「無事にレコーディング終わって
良かった」と、安堵した様子で語った。

初詣で夏鈴さんは「今の体の状態では難しいかもしれないけどライブにいっぱい出演したり、
私にとって刺激的な1年に今までにない年にしたいです」と今の思いを語った。

今年2月CDデビューは果たしたが、ライブに出演することは出来なかった。

これまでの経緯をみると、丸山さんは決して病魔に負けたとは思いません。
まだまだ、たくさん成し遂げたいことは、あったと思いますが、精一杯病魔と
戦ったんだと思います。

謹んでご冥福をお祈りします。

ブログの最後の投稿

丸山夏鈴1stシングル「Eternal Summer」ジャケット
news_xlarge_maruyamakarin_EternalSummer.jpg



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。