SSブログ

佳子さまに危害?ネットで脅迫! [事件]

やっぱり、この手の輩があらわれましたね。

インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまに
危害を加えるという趣旨の内容が書き込まれたようなのです。

警視庁赤坂署によると、5月16日深夜~同17日にかけ、
「逆らえないようにする」「学内には同志がたくさんいる」などと
複数回にわたって書き込みがあったらしいのですが、

上記の書き込みだけでは、危害を加えるとまでは言えないので、
”など”の部分が問題なんでしょうね。


同署がネットユーザーからの通報などで投稿を確認し、
投稿した人物のIP解析などを進めているようです。

書き込んだ犯人は、おそらく威力業務妨害などの疑い
で逮捕ですね。

最近よく聞く、威力業務妨害ですがその内容があまり
よくわからないので調べてみると。

【威力業務妨害】
  威力を用いて人の業務を妨害すること。威力による業務妨害。

  威力業務妨害における「威力」とは、一般的には、人を騙したり
  虚偽の情報を流布するなどの行為を指す「偽計」(偽計業務妨害)との対比において、
  「何らかの有形的な手段」といった意味に解される。
  この有形的行為が、暴行や脅迫などに及んだ場合は、
  威力業務妨害でなく公務執行妨害などの罪に問われる場合がある。

  威力業務妨害は刑法大234条で規定されている。
  威力業務妨害罪には、偽計業務妨害罪(信用毀損及び業務妨害の罪)と同様に、
  3年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられる、

だそうです。

まだ、インターネットは匿名性があるとおもっている人がいるんですね。

自宅やスマホはIDですぐわかるし、ネットカフェとかでも、監視カメラがありますからね、
すぐ、身元がバレるのはわかりそうなもんなのに…

だいぶネットに関する操作とかも進んでますからね、
ちょっと前と同じ感覚で、投稿すると痛い目にあいますから
気を付けないとですね。


でも、佳子さまの人気は衰えずですね。

高校生くらいの頃から、週刊誌やネットでは
その可愛さが話題になっていましたが、
青年皇族になられてからのフィバーぶりは大変なものです。



なのでここで、20歳のお誕生日からの佳子さまのお歩みを振り返てみます。

・佳子さま20歳のお誕生日 ご公務「一つ一つを大切に」
 20年のお歩みを振り返る(平成26年12月29日)

・佳子さま、両陛下に成年のごあいさつ(平成26年12月29日)

・新年一般参賀、平成で3番目の8万1030人訪れる(平成27年1月2日)

・成年の佳子さま、勲章にティアラ姿で初のお出まし(平成27年1月3日)

・佳子さま、「講書始の儀」に初のご参加(平成27年1月10日)

・佳子さま、成人の報告で武蔵陵墓地ご参拝(平成27年1月15日)

・佳子さま、初の新年行事を無事果たされる(平成27年1月17日)

・秋篠宮さまと佳子さま、倉敷をご訪問(平成27年2月28日)

・佳子さま、伊勢神宮で成年をご報告(平成27年3月6日)

・佳子さま神武天皇陵参拝 伊勢神宮に続き成年報告(平成27年3月7日)

・佳子さま「新しい学生生活に感謝」ICUにご入学(平成27年4月2日)

・紀子さま、佳子さまが映画「奇跡のひと」をご鑑賞(平成27年5月19日)
lif1505190017-n1.jpg




スポンサーリンク






タグ:佳子さま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。