SSブログ

ラクビー日本代表が奇跡の勝利!! [スポーツ]

index.jpg

ラクビー日本代表がイギリスのブライトンで
行われていワールドカップで勝利を収めましたね!!


ラクビーはそんなに詳しくないので、一応ワールドカップが
行われていることは知っていましたが、現地は大変な
ことになっているみたいです。


日本はランキング13位で、対戦相手の南アフリカは3位。
サッカーのランキングと比べてると結構日本も上位のような気も…。


しかし、その勝利のすごさは奇跡的で歴史的なんだそうで、
そのすごさを他に例えると、
「サッカーW杯でブラジル、アルゼンチン、ドイツに3連勝」「地方馬が米BCクラシックを制覇」
「桐谷美玲が吉田沙保里に勝つ」「シューマッハーがケンケンに負ける」
「クリリンがフリーザに勝つ」「フラウ・ボゥがボールに乗ってシャアの乗るジオングを
撃墜してついでにビグ・ザム落とした上にアムロの親父を正気に戻すみたいなこと」
などとネット上で伝えらています。


ラグビーワールドカップのの公式ツイッターも「UNBELIEVABLE!」と伝え、
イギリスののBBCも「ワールドカップ史上最も偉大な番狂わせ」と伝えるほどのミラクル。」
「ラグビーはフロック(幸運、まぐれ)がまず起こらない競技。実力が如実に得点に反映するため、
この結果はとんでもないこと」など伝え、各新聞の一面も日本代表勝利伝えています。


ニュースで試合の内容を見ましたが、確かに最後は劇的逆転トライで
結果を知っていてもチョット興奮しました。


なかでも目を引いたのは五郎丸選手。
珍しい名前とキックの前の独特なポーズでイケメン、ときたら
人気が出そうですね。


正直ラクビーのルールも良く分らないので
勉強して、今後の試合に注目したいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。