SSブログ

ロッテリアが「蒙古タンメン&定食バーガー(特製スープ付き)」発売!トリプル炭水化物…! [社会]


ロッテリア各店で、蒙古タンメン中本が監修した新商品
「蒙古タンメン&定食バーガー(特製スープ付き)」が5月26日に発売されるそうです。

6月下旬までの期間限定で単品価格は720円(税込)とのこと。

これは、蒙古タンメンのおいしさはそのままに、麺、ライス、バンズが
いちどに味わえるハンバーガー。

中本の看板メニュー「蒙古タンメン」と、ライスに麻婆豆腐をかけた「定食」
を組み合わせるという“ツウ”の注文の仕方から着想を得て開発されたそうです。

パティに見立てた麺とライスに、数種類のスパイスを加えた“からうま”麻婆豆腐を合わせ、
バンズで挟んで仕上げられている。“秘伝の味噌ダレ”を再現した特製スープ付き。

さて、お味の方はどうなのかというところですが、
ロッテリアでは現在「蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)」と
「蒙古丼バーガー」もそれぞれ販売されているので、
こちらを食べることで多少参考になるかも…。



【のどがチリチリ!ちゃんと辛い「蒙古タンメンバーガー」】

蒙古タンメンバーガーは、太麺がパティとなって豪快にバンズで
サンドされています。

麺パティに重ねられているのは、キャベツと麻婆豆腐。
パンと麻婆って、今までに無かった感覚ですがそんなに悪くはなさそうです。

麻婆は中本の蒙古タンメンの味を忠実に再現していて、しっかりと辛いです!

食感のいい麺パティは、外は硬めで中は柔らかモッチリ。
たまに豆腐が口に入って来るのも楽しい食感です。

そして、別添えの「特製スープ」。
中本の“秘伝の味噌ダレ”を再現したというスープは、正直本命!

にんじん、キャベツ、ねぎなど野菜がたっぷり入っていて、
程よい辛さと濃厚なとろみ具合が何とも絶妙で止まりません。

念のため、正しい食べ方について店員さんに聞いてみると
「人それぞれお好みで楽しんでいただければ」としながらも、

あえて言うならば「最初はハンバーガーとスープを別々で味わっていただき、
残り半分になったらスープにバーガーをディップしたり、

麺パティだけお箸で拾ってスープに付けて召しあがっていただければ」
とのことでした。

基本的に食べ方は、自由で良いとの事のようです!



【はたして蒙古丼バーガーは?】

続いて、蒙古丼バーガー。こちらは“どんぶり”をイメージしているだけに、
パティとなっているのは「ご飯」。

厚さ1センチほどのご飯パティに、蒙古タンメンバーガーよりやや多めのキャベツと、
麻婆豆腐を重ねてバンズでサンドしてあります。

バンズ、ご飯、麻婆豆腐、キャベツと一見、味がバラついてしまいそうな食材を
こっそっとまとめているのは、ご飯の下に敷かれたマヨネーズ!
麻婆の辛みを少々マイルドにし、まろやかなコクもプラスしています。



蒙古タンメンバーガーは、6月下旬までの期間限定。
中本の味を知っている人も知らない人も、1度この新感覚を経験してみてはいかがでしょうか。
今日のランチはハンバーガーとラーメン、どっちにしようかな~と迷ったときにも、ぜひ!
lotteria.jpg





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。