SSブログ

ミタパン番組卒業の理由は [エンタメ]

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)が3月31日、

同局サイト内の自身のブログを更新。

今月、担当していて4番組を卒業したことに関して、心境を吐露した。

この日「終わりと始まり」のエントリーでブログを更新した三田アナ。

「私にとってこの3月は特に変化の大きな月となりました」と明かすと

「めざましの卒業、ひろいき村卒業、ペケポン卒業」と担当していた番組名をあげ

「やっぱり寂しいです」と心境を吐露。

 それでも、3月30日からスタートした『直撃LIVE グッディ!』のキャスターとして

「気持ち新たに、日々のニュースに真摯に立ち向かいながら頑張っていきたいと思います!」と決意し

「明日から入社5年目! またこれまでとは違う一面を見てもらえるよう頑張ります!!」

と気持ち新たにつづった。

最後は「ちなみにめざまし終わって、気合い入れる為にも髪の毛20cm近く切ったんですが」と

告白するも「あんまりわかってもらえません」と茶目っ気たっぷりにブログを結んでいる。


番組卒業の理由の一つとして寿退社説もうわさになっているようですね。

前日スタートした同局「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・55)に生出演した際には

巨人の長野久義外野手(30)とテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(42)が結婚した話題に触れ、

自身も西武の金子侑司内野手(24)と熱愛中だが

MCの高橋克実(53)から「いつも思うんですけど、なぜ女子アナの方はプロ野球選手と…」と

疑問を投げられると「別に女性アナウンサーだから野球選手を好きということは決してないですね」と力説。

「ある意味、担当するお仕事によっては職場恋愛のような感じ」と語った。

さらに、パネラーのサバンナ・高橋茂雄(39)から「三田さん、スポーツは担当されてないですよね」と水を

向けられると「『めざまし』のスポーツ担当でした」と照れ笑いを浮かべていた。

まだ、寿ではないみたいですね。


他に卒業の理由として、体調不良説も多少ながらいくつかの情報もありますが、

どれも信憑性に欠けているので、やはり、午後の月~金の生放送の帯番組を担当する為、

スケジュール的な問題みたいですね。


その『直撃LIVE グッディ!』の初回平均視聴率は第1部3.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、

第2部2.5%と惨敗。この日、7.3%だった『ミヤネ屋』には、遠く及ばなかった。

4番組も卒業した上に、新番組も早々に終了とならなければいいのですが。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。