SSブログ

ミッツ・マングローブが激痩せ!! [エンタメ]

ミッツ・マングローブさんが激痩せしたと、話題になってますね。

ここでちょっとミッツさんのおさらい。

プロフィールを確認してみると、本名は、徳光 修平(とくみつ しゅうへい)

名前からわかるように、徳光和夫さんが叔父であることは有名ですね

ミッツさんのお父さんの兄が徳光和夫さんだそうです。

血液型はB型。

職業は女装家。

最近聞く、女装家って職業ですが、

マツコ・デラックスさんも女装家ですよね。

女装家っていったい何?

女装家とは男性のトランスジェンダーのことだそうですが、

トランスジェンダー?

トランスジェンダーとは、性転換手術までは行わないが、異性の社会的性的役割や規範に収まりたい人。

また性別に応じた社会で認識されている役割や規範に収まらない傾向を含む、あらゆる個人および行動、

グループに当てられる名称だそうです。

んで、女装家のつづきですが、

ニューハーフと区別するために使われているらしいです。

ニューハーフは身体と心の性が一致せず、男性の身体であることに違和感を持ち性転換願望があるが、

女装家男性(トランスジェンダー)の性は一致しており、性転換願望はない。

女装家にも異性愛者、同性愛者、両性愛者がいる。

因みに男性同性愛者の中で女装する人は、僅か数パーセントしかおらず、少数派の中の少数派だそうです。

「女装家」の由来、ネーミングは、1996年、雑誌『imago』(青土社)の「ジェンダーをデザインする」との

対談での担当編集者が、女装の実践研究者の【三橋順子】氏に対して創案された経緯があるとのこと。

なるほど…

話は、元にもどりまして、ミッツさんの激痩の理由ですが、

単純にダイエットしただけみたいですね。

その方法は絶食ダイエットとのこと。

でも、絶食は良くないらしいですね。

リバウンドの確率がかなり高いらしいですよ。

一時的には痩せても、長い目で見ると危険だそうで

ダイエットをお考えの方はご参考まで。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。